雨のちくもりのち晴れ

ご覧いただきありがとうございます。

 

気持ちや心の調子って
一定ではなくて、多かれ少なかれ、
日々お天気のようにいろんな表情が
あるのかなと思っています。

なのでその日の調子に合わせて
過ごされても良いのではないかと
私は思っています。

そう言うと、
なんだかわがままに
さぼったり怠けたりしているように
感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

イメージとしては、
雨の日に傘をさしたり
晴れた日にお散歩したり
風の気持ち良い日に窓を開けたりするような
そんな感覚でしょうか。

きっと雨の中、傘をさしていても
(とてつもなく大きな傘でなければ)
周囲の人にご迷惑をかけることなく
歩みを進められるかなと思います。
大雨でしたら、屋根のあるところで
しばらく休まれるのも良いかもしれません。

晴れの日も雨の日も雷が鳴る日も
それぞれに違った良さや発見が
きっとありますよ。

コメントはお気軽にどうぞ