チャージ

ご覧いただきありがとうございます。

 

スマートフォンやタブレット、
パソコンなどの電子機器
使わない日はないほど
身近におありかと思います。

当然だよと言われてしまいそうですが
充電100%でも、使っていると
だんだん充電がなくなってきます。

長時間使い続けていると
動きがゆっくりになってきたり、
危険ですが熱くなってきたりもします。

そのまま充電0%になるまで
使いきってしまうと、
どう頑張っても動かないし、
また充電して再起動するまでに
いつもより時間がかかったりしませんか?

なんだか人間にも同じことが
言えるなあと思うことがあります。

頑張りすぎていると、
いつも何気なくこなせることに
時間がかかったり、
体調不良になったり。
ひどいときには
起き上がるのも苦しくなってしまったり。

ですが、きちんと充電できれば、
きっとまた動き始めることができますよ。

使うことと充電がセットであるように
動くことと休むことも
セットで考えてみてくださいね。

コメントはお気軽にどうぞ