それぞれの大切

ご覧いただきありがとうございます。

 

自分の大切なものを、
大切な人たちにもおすそ分けしたい
というとき、

受け取るか受け取らないかは
受け取り手の方が
選択されることだという認識も
大切にしていたいなと思っています。

 

ものでも思いや考え方でも、
お相手の方が
受け取らないという選択をなさったときに
こんな素敵なものを受け取らないの!?と
驚きだったり不信感だったり
せっかく準備したのに…という
悲しい気持ちだったり、

いろいろな気持ちが
湧いてくるかもしれません。

きっとそれだけあなたにとって
大切な方なのだと思います。

 

そんな大切な方々も同じように、
大好き、大切にしたい、と思うことを
それぞれの日々の中で
選んでいるのだと思うと、

その方にとっての"大切"も同じように
大切にしていたいなあと思います。

愛するものは人それぞれある中で、
同じように愛することも良いでしょうし、
仮にそれが難しかったとしても

それってどんなところが魅力的なの?
どんなきっかけで好きになったの?と
"大切"に対する思いや気持ちを
共有し、寄り添っていけたら素敵ですね。

コメントはお気軽にどうぞ