エ love (えらぶ)

ご覧いただきありがとうございます。

大切にしていることや
愛情をそそいでいるものはありますか?

 

何が好きで何を大切にしたいか、
自分で選んで良いのに、

大切にしなさいって人に言われたから
大切にしないといけない気がしたり、
これを愛していないと
冷たい人間だと思われそうな気がするから
無理に愛してるふりをしてみたり。

そんなふうに、
ご自身の感情にウソをつこうとすると
少し苦しい日も出てくるかもしれません。

本当はどんなことを大切にされたいですか?
現実的でなくても、実際の行動とは別に、
本当はこれが好き!という気持ちに
こっそりOKを出してあげる日が
あっても良いかもしれません。

 

私はこれが好き、こうしたい、
これが大切で愛情をそそぎたい、
と思うものを選んで進んでいく場面は
日々たくさんあるなあと思いますが、

それが生きているうえでの
醍醐味といいますか、
生きることそのものだなあとも感じます。

コメントはお気軽にどうぞ