「榊原一樹カウンセラーって、どんな人ですか?」(くれたけ#221)

ご覧いただきありがとうございます。

今回もくれたけ心理相談室からの
ブログのお題に回答したいと思います。

 

「榊原一樹カウンセラーってどんな人ですか?」

 

北海道札幌支部の榊原カウンセラー。

オンラインでお会いした際に
お話されているのを拝見すると、
すごく情熱のある方だなあという
印象を受けます。

情熱と聞くと、
メラメラと燃える火が
思い浮かぶかもしれませんが

私の中では、
赤い炎よりも熱く静かに燃える
青い炎のようなイメージの方です。

心理分野についての知識も
たくさんお持ちの方で、
心のことや、心理という学問に
とても熱意を持って
取り組まれていらっしゃるのだろうなと思います。

ですが一方で
“人に対して”ということなると
強い熱意とはまた違った、
ほっと安心できる、
あたたかい真心のようなものを感じます。

 

昨年3月に全国のカウンセラーさん方と
お会いする機会があり、
榊原カウンセラーもいらっしゃいました。

穏やかで物静かでいらっしゃるのだけれど、
確実に話を聞きながらそこにいてくださり、
話し手を安心させてくださる、
そんな空気感をお持ちの方だったのを覚えています。

 

いろいろなご経験を経て
現在はカウンセラーという職に
就かれていらっしゃいますが、

きっと今までもずっと
心を大切にされながら、
人やお仕事と関わりを持ち、
向き合われてきた方なのだろうなと感じます。

榊原カウンセラーのサイトもぜひ
ご覧になってみてくださいね。

*---*---*---*---*
 
くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ