「衣食住の中で、誰かに伝えたい私のこだわり」 を教えてください(くれたけ#189)

ご覧いただきありがとうございます。

 

今回もくれたけ心理相談室からの
ブログのお題に回答したいと思います。

 

Q:「衣食住の中で、誰かに伝えたい私のこだわり」
を教えてください

 

私は、衣食住の中では
着るものへのこだわりがいちばん
大きいかなと感じます。

 

 

最近は、骨格や顔タイプ、
パーソナルカラーなど
SNSでよく情報発信されていますよね。

そういったものを参考にするのも
面白いなあと思いますし、

単純に、その日着たいもの、
気分が上がるものを
チョイスするということも
大切にしています。

 

 

また、色味や質感によって
受ける印象もさまざまですよね。

柔らかい雰囲気を出したい場面
真面目さを強調したい場面
個性を出したい場面 など

場面に合わせて、服を選ぶと、
なりたい自分像に
近付けてくれるような気がします。

 

 

季節の移ろいとともに
着るものが変わっていくのも
なんだか好きなんです。

当たり前かもしれませんが、

暑ければ涼しい服装、
寒ければあたたかい服装を選ぶように

自分が感じたことに従って
過ごしやすいように選択するのって
ストレートでいいなあと感じます。

 

仕事や生活になるとつい
気持ちに反して無理をすることも
あるかと思いますが、そんなときは

服を選ぶような感覚で
休息や気分転換を選択してみるのも
良いかもしれませんね。

 

*---*---*---*---*
 
くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ