元気が出ること

ご覧いただきありがとうございます。

 

3歳の息子がいるのですが
外に出て2人で歩いていると、

通りすがりの方が声を掛けて
くださることが多いです。

 

先日、

元気なお子さんを見ると
私たちまで元気が出てくるよ~

と声を掛けてくださった
おばあさまがいました。

 

親のエゴかもしれませんが、

周りの人に迷惑にならないように、
家の外では静かにしていてほしい...と
思うこともあります。

 

自分が"迷惑かも"と思っていることが
誰かの元気になっていることも
あるのだなあと思い

 

息子にも、
お心遣いいただいたおばあさまにも
とてもありがたい気持ちになりました。

 

それと同時に、なんとなく
自分の肩の荷がおりたような
そんな感覚も覚えました。

 

道端での数分の出来でしたが、
幸せな出会いに感謝ですね。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメントはお気軽にどうぞ