元気が出ること
ご覧いただきありがとうございます。
3歳の息子がいるのですが
外に出て2人で歩いていると、
通りすがりの方が声を掛けて
くださることが多いです。
先日、
元気なお子さんを見ると
私たちまで元気が出てくるよ~
と声を掛けてくださった
おばあさまがいました。
親のエゴかもしれませんが、
周りの人に迷惑にならないように、
家の外では静かにしていてほしい...と
思うこともあります。
自分が"迷惑かも"と思っていることが
誰かの元気になっていることも
あるのだなあと思い
息子にも、
お心遣いいただいたおばあさまにも
とてもありがたい気持ちになりました。
それと同時に、なんとなく
自分の肩の荷がおりたような
そんな感覚も覚えました。
道端での数分の出来でしたが、
幸せな出会いに感謝ですね。
本日もご覧いただきありがとうございました。
投稿者プロフィール

- 思い描く方向に向かわれますように。
最新の記事
今月のお題2026年6月15日歳を重ねてよかったと思うこと(くれたけ#277)
シーズン2026年6月10日好きな雨の日の過ごし方(くれたけ#276)
今月のお題2026年5月20日私が思う「優しさ」(くれたけ#275)
今月のお題2026年5月12日「やる気スイッチ」の入れ方(くれたけ#274)



