「あなたの梅雨時の楽しみ方」を教えてください。(#179)

ご覧いただきありがとうございます。
くれたけ心理相談室田辺支部 久保です。

 

 

前回に引き続き、今回もくれたけからの
ブログのお題に回答したいと思います。

 

本日のお題は
"「あなたの梅雨時の楽しみ方」を教えてください"

 

私は梅雨の景色と趣味を
楽しんでいます。

 

 

以前も、
「あなたの"元気のもと"を教えてください」
というテーマのブログで紹介いたしましたが

私の趣味は、アクセサリーを作ることです。

青い花のアクセサリー

 

外で雨が降っているのを眺めながら
好きな音楽をかけて、
お気に入りの飲み物をいれて、

ものづくりを楽しんでいます。

 

雨の音や雨降りの景色って
なんだか雰囲気があって
時間がゆっくり流れていくような
感じがしませんか?

ゆったりとした気分で
好きなものに囲まれて作業していると、
つい時間を忘れて没頭してしまいます。

 

 

この時期だからこそ楽しめる景色のもと
時間を忘れてお好きなことに
取り組まれてみてはいかがでしょうか。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

*---*---*---*---*

くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ