「あなたの心をスッキリさせる方法」を教えてください(くれたけ#178)

ご覧いただきありがとうございます。
くれたけ心理相談室田辺支部 久保です。

 

本日はくれたけ心理相談室から出る
ブログのお題に回答したいと思います。

今回のお題は

"「あなたの心をスッキリさせる方法」を教えてください"

 

私はすっぱいものを食べると
心をすっきりする感じがします。

 

なので、
なんだか気分が晴れないなあという日は
朝少し早く家を出て、

スーパーやコンビニに寄って
柑橘系の味や、梅味などの
酸味の強そうなおやつを買います。
(飴やグミなどを買うことが多いです)

 

目が覚める感じがして
頭も心もスッキリします。

 

田辺市は梅やみかんの産地なので、
直売所でもそういった加工品に
出会えることがあり、
いろいろと探してみるのも楽しいですよ。

 

またレモンや梅に含まれる「クエン酸」は
疲労回復に良いと言われますので、
食事に摂り入れてみるのも良いかもしれませんね!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

*---*---*---*---*
 
くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ