ミニサイズの幸せ

ご覧いただきありがとうございます。

GWですね。おやすみの方は、
出掛ける予定や、人と会う予定を
立てられている方も多いのではないでしょうか。

ここに行きたい、これが食べたい、
こんなことやってみたい、
チャレンジしてみたいと感じることがあっても、

金銭的に、時間的に、社会的に、身体的に
いろんな制限があるから無理だなと
思ってしまうこともあるかもしれません。

難しいなと感じたときに
やめておく、やらないという
選択もありますが、

それよりも少し小さめ、
少しハードルが低めのものに設定し直して
実現されてみるのもおすすめです。

例えばライブやスポーツ観戦に行きたいけど
お金も時間もかけられないというときは
オンラインで参加できるものを探してみるとか

旅行に行きたいけれど難しい場合は
日帰りできるとこに出掛けたり
行きたい旅行先の映像を観てみたり

丸1日ひとりの自由な時間がほしいけど
難しいなというときは
1、2時間だけでも時間を作ってみたり。

 

これだったら叶えられそうだなという、
ミニサイズのやりたいことを考えてみてください。

かける時間やお金は3割くらいだったとしても、
8割9割の幸せを感じられるかもしれません。

いろんなものにとらわれず
自由になったと仮定して
たくさんイメージをふくらませてみてくださいね。

投稿者プロフィール

久保 このみ
久保 このみ

コメントはお気軽にどうぞ