トライアンドエラー

ご覧いただきありがとうございます。

 

どうやったらうまくいくかな?と考えたときに
こうしたらいいかも!という仮説が生まれます。
その仮説に対して「本当にうまくいくの?」と
疑いたくなるときがあります。

もしうまくいかなかったらどうする?
じゃあどうしたらいいの?
もっとうまくいけばいいのに…と考えだすと、
頭の中がぐるぐると渦巻いて
疲れてしまいますよね。

 

もし何か次に向けて行動を起こし、
期待した結果や理想に近付かなかったとしても、
それを踏まえて
「次はどうやったらうまくいくかな?」を
考えるための材料は必ず得ることができます。

 

どれくらいの時間や予算、パワーなら
注げそうだろうか?を自分と相談しつつ、
成功させなきゃ!と気負いすぎず、
トライアンドエラーするぞ!くらいのお気持ちで
動いてみてくださいね。

投稿者プロフィール

久保 このみ
久保 このみ

コメントはお気軽にどうぞ