送らない手紙

ご覧いただきありがとうございます。

 

さっきは言えなかったけど、
本当はこう言いたかった。
あのときはこう言ったけど、
今はこう思ってる。

人との関わりで
言いたいことがあるけれど言えないとき、
こう伝えたけど本当はもっとこんなふうに言いたかった...
という気持ちが残ったときなど、
もやもやすることはありませんか?

そんなときは、"送らないこと"を前提に、
手紙にして表現してみると良いかもしれません。

 

素直に言えないけど大好き
こんなふうにしてほしい
これを言われて傷ついた

送らないから、相手に伝わることはないのだけど
自分はこう感じていたんだな
自分はこういうことが苦手なんだな
と改めて自身の気持ちを確認し、
整理にとっても役に立ちます。

 

相手をイメージしながら書いた手紙から
自分の思いや価値観を覗くことができるなんて
少し不思議で面白いですね。

 

伝えたい気持ちと実際の対話に
差を感じたときに、よければ少し
試してみられてくださいね。

本日もご覧いただきありがとうございました。

投稿者プロフィール

久保 このみ
久保 このみ

コメントはお気軽にどうぞ