選択していたい

ご覧いただきありがとうございます。

 

ある方と、お仕事の日の
お昼ご飯について話していたとき、

料理はあまりされないとおっしゃったので
お弁当などをご家族が作ってくれることも
あるのですか?
とたずねたところ、

頼めば作ってくれるだろうから
とてもありがたいけれど、
お昼ご飯は自分で選択していたいので、
作ってもらうことはないかな。

とおっしゃっていました。

 

毎朝同じ時間の電車に乗って
同じ職場に向かい、仕事をして帰ることは

その方の中ではルーティーンのようになっていて
意識しなくても身体が覚えているのだそう。

その生活サイクルの中で、
小さなことかもしれないけれど
自分の意思だけで考えて選ぶ
という場面を、1日の中の一部分でもいいから
用意しておきたいんです

とおっしゃっていました。

 

どんなときでも、
自分で選んでいるという感覚を
大切にされることは
とても大事なことだなと
改めて気付かせていただいた機会でした。

 

投稿者プロフィール

久保 このみ
久保 このみ

コメントはお気軽にどうぞ