「人生を楽しむためには、何が一番大切でしょうか?」(くれたけ#201)

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日はくれたけ心理相談室からの
ブログのお題に回答したいと思います。

 

今月2つ目のお題
「人生を楽しむためには、何が一番大切でしょうか?」

 

現段階での自分が
楽しい!と感じるものを知ること
を心掛けています。

 

年齢を重ねるにつれて、また
さまざまな経験をするにつれて

楽しいと感じる事柄もどんどん
変化していくように感じます。

 

以前は苦手意識があったものが
とっても魅力的に感じたり、

反対に、少し前まで楽しいと感じていたことが
楽しめなくなったり。

 

自分自身の変化に意識を向けることで
楽しいことがもっと楽しくなるように感じます。

 

また、好きだったものが
そうでなくなったことに気付いたとき

なんとなくさみしい気持ちに
なるかもしれませんが、

それも悪いことではないと思っています。

 

今まで知らなかった楽しいことが見つかった結果
楽しいものランキングが更新されたような
状態なのかなと思っています。

 

今のご自身の 楽しいこと には
何がランクインしていますか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

*---*---*---*---*
 
くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ