「あなたのエネルギーが湧いてくる音楽を紹介してください」(#くれたけ199)

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日はくれたけ心理相談室からの
2つ目のブログのお題に回答したいと思います。

 

「あなたのエネルギーが湧いてくる音楽を紹介してください」

 

中島みゆきさんの ファイト! です。

 

30年近く前の曲ですが、
今もさまざまな方にカバーされていて、
お若い方でも耳にされたことがあるかと思います。

 

中島みゆきさんのラジオで
リスナーの方から寄せられたお手紙を元に
作られた曲なのですが、

タイトルの”ファイト!”は頑張れという意味ではなく
負けるな!という意味合いで付けられたそうです。

 

 

周囲からの声や言葉で
自分に自信がなくなることもありますよね。

 

自分のことを信じるというと少し大げさに
聞こえるかもしれませんが、

他の人がどう考えるかは一旦置いておいて、

自分だったらやれると思い込むことで
想像以上の力が発揮できたり、
思ってもみなかった結果を出せたりすることもありますよ。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

*---*---*---*---*
 
くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。

投稿者プロフィール

久保 このみ
久保 このみ

コメントはお気軽にどうぞ