「あなたが最近感じた小さな優しさをひとつ教えてください」(#197)

ご覧いただきありがとうございます。

 

今月2つ目のくれたけ心理相談室からの
ブログのお題に回答したいと思います。

 

「あなたが最近感じた小さな優しさを
ひとつ教えてください」(#197)

 

最近、3歳の息子が、
私がつまづいたり、何か大きな物音がしたりすると、

「ママ大丈夫!?」「びっくりした?」と言って
手を差し伸べてくれます。

 

ちょっとした優しさがとても嬉しいですが

それ以上に、周囲の人のことを
気にかけることができるようになったのだなあと思うと
成長を感じて、とても嬉しくなります。

 

 

まだまだ小さな息子の小さな手から、
日々成長や思いやりをたくさん感じています。

 

*---*---*---*---*
 
くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ