「食べ物に関する15の質問」(くれたけ#180)

ご覧いただきありがとうございます。
くれたけ心理相談室田辺支部 久保です。

 

くれたけからの6月のブログの
1つ目のお題、

「食べ物に関する15の質問」に
回答しました。

 

Q1. 和洋中。。。今日は何食べたい?
和食の気分です。
 
 
Q2. うどん、蕎麦、ラーメン、パスタ、その他(麺類)好きな順番に並べてください。
パスタ、ラーメン、おうどん、そうめん、おそば
(本当に和食の気分なのか疑わしいですね)
 
 
Q3. ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
和歌山のラーメンは
醤油ベースのものが多いのですが
私は味噌がすきです。
 
 
Q4. あなたのソウルフードといえば?
納豆ごはん~温泉たまご乗せ~
幸せの味です。
 
 
Q5. お寿司で一番好きなネタは?
えび
チーズが乗っていたり
アボガドが乗っていたりする
創作寿司もとっても美味しいですね
 
 
Q6. おでんの具で一番好きなものは?
もちきんちゃく
 
 
Q7. 味噌汁の具で一番好きなものは?
わかめ
 
 
Q8. 緑茶、紅茶、コーヒー、その他 好きな順番に並べてください
どれも好きなので本当に僅差ですが、
ココア、コーヒー、紅茶、緑茶です。
 
 
Q9. オニギリの具と言えば?
 
 
Q10. 目玉焼きになにかけますか?
塩胡椒でシンプルにいただくのが好きです
 
 
Q11. 朝食はごはん派、パン派、それとも、、、
パン派です。
手軽に食べられるのでパンが多いです。
 
 
Q12. カップラーメン何分待ちますか?
表記されている時間+1分長めに待って
やわらかめでいただくのが好みです
 
 
Q13. コンビニに入りました。ドリンクは何を買いますか?
炭酸水か野菜ジュース
 
 
Q14. 生涯忘れられない食べ物があれば?
おばあちゃんのからあげ
 
 
Q15. 周囲に驚かれる食の傾向があれば?
学生の頃はよく食べる方だったので、
「常になにか食べてるね」と
みんなから言われていました(笑)
年齢とともにそんなに食べられなくなりました。
(若さって素晴らしい・・・!笑)
 
 
毎日口にするものなので、
できるだけ楽しい気分で
お食事したいですね。
 
本日もご覧いただき
ありがとうございました。
 

*---*---*---*---*

くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ