無理しないで

ご覧いただきありがとうございます。
くれたけ心理相談室田辺支部 久保です。

 

数年前まで、
「無理しないでね」という言葉に
なんとなく寂しさを感じていたことがあります。

 

今は全然そんなふうには思いませんし、
本当に心遣いいただいていることを感じられます。

 

 

そう思えるようになったのは、
当時よく聴いていた音楽の一節にある歌詞の

"君の代わりなどどこにも居ない
だが君の役はきっと誰かが埋める"

という部分にしっくりきたのが
きっかけだったように思います。

 

ありのままの自分でいられるように
無理して担っている役割からは逃れてもいいんだ

という意味かなと解釈して、
無理しなくてもいいんだ!と
心から思えました。

 

 

代わりのないものを大切にするような感覚で
ご自身のことも大切になさってくださいね。

本日もご覧いただき
ありがとうございました。

出典:小池貞利『メアリー、無理しないで』

コメントはお気軽にどうぞ