「どんなときに"平和"を実感しますか?」(くれたけ#175)

ご覧いただきありがとうございます。
くれたけ心理相談室田辺支部 久保です。

 

 

今回はくれたけから月に一度出る
お題に回答したいと思います。

 

今月のお題は、

「どんなときに"平和"を実感しますか?」

 

 

私は、あたたかいコーヒーを
飲んでいるときです。

 

あたたかいものを
あたたかいうちに飲めること、
短い時間だったとしても、
そうしてゆったりと過ごせる
時間と空間があることに
平和を実感します^^

 

 

置かれている状況や
歩んできた環境によって

"平和"を感じる場面も
きっとさまざまですよね。

 

 

「平和を感じること」 は自由で
どんなときでも制限されることは
ないのかなあと思います。

 

みなさんもご自身にとっての
平和を感じられる幸せな時間を
大切になさってください。

 

 

*---*---*---*---*
 
くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ