金木犀

ご覧いただきありがとうございます。
くれたけ心理相談室田辺支部 久保です。
 
 
 
この季節、外を歩いていると、
ふわっと香ってくる金木犀の香り。
 
 
秋の訪れを感じさせてくれ、
その柔らかな香りにとっても癒されます。
 
 
本日はそんな
金木犀の花言葉をご紹介します。
 
 
 
金木犀の花言葉は「真実」
 
 
姿形が見えなくても、
遠くまで届く香りで
金木犀が咲いていることが
嘘偽りなくわかる
 
ということから、真実 という
花言葉になったようです。
 
 
 
真実って、たったひとつしか
ないもののように思えますが、
実は人それぞれに
持っていて良いもののような気がします。
 
 
だれかに合わせたり
模範解答があったり
するものではなくて
 
あなたの解釈、あなたの感性で
捉えたこと。
 
またそれをお互いに
わかり合えると、もっと素敵ですね。
 
 
 
金木犀が近くに咲いてるかもしれないし
誰かが金木犀の枝を持って
お散歩しているのかもしれないし
金木犀の香りのコスメ(最近流行りですよね!)が
香っているのかもしれない
 
 
 
 
ただその解釈が、たびたび
自分を傷つけていると気付いた場合は、
 
カウンセラーを頼ってみることも
検討してみてくださいね。
 
 
 
本日もご覧いただき
ありがとうございました。
 

コメントはお気軽にどうぞ