「あなたの”元気のもと”を教えて下さい」(くれたけ#160)

ご覧いただきありがとうございます。
くれたけ心理相談室田辺支部 久保です。

 

本日は、毎月くれたけから出る
ブログのお題に回答したいと思います。

 

 

今月のお題は

「あなたの”元気のもと”を教えて下さい」

 

 

私の元気のもとは、
"ハンドメイドアクセサリー"を
作ることです。

UVレジンという素材を固めて
作ることが多いです。

すきな形、すきな色、など
自由にアートできるのが
とっても楽しいなあと思います。

 

 

最近は
田辺市のお隣、白浜町の
南紀白浜の海をイメージした
指輪を作りました。

 

 

海水浴場として有名な白良浜ですが
真夏のお昼間だけでなく、

春の朝焼けや冬の夜空の下など、
季節・時間帯が変わると、
また違った魅力を見せてくれるんですよ。

 

そんな海の表情を思い浮かべながら
制作しました。

 

感じたことを表出する
という点において、
カウンセリングセッションと
通ずる部分があるなあとも思います。

 

ものづくりをしていると
とっても楽しくて
あっという間に時間が過ぎます。

 

それとともに、自分の中の
エネルギーを充電できている感じがして
私の元気の源となっています^^♪

 

本日は私の元気のもとをご紹介しました。
ご覧いただきありがとうございました!

 

*---*---*---*---*

くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ