ハイビスカス

ご覧いただきありがとうございます。

くれたけ心理相談室田辺支部 久保です。
 
 
6月、7月と、
その月に咲く花と
花言葉を紹介してきました。
 
 
これから毎月ご紹介できればと
思っております。
今月はハイビスカスをご紹介します。
 
ハイビスカス 赤 花
 
夏、よく目にする赤いハイビスカス。
生花に限らず、造花や夏のイラストでも
赤いハイビスカスがよく
使われているように思います。
 
花言葉は"勇敢" だそうです。
 
 
夏の日差しを浴びて
真っ赤に輝く様子は、
たしかに勇敢さを感じますね。
 
 
凛とした佇まいを見ると
芯の強さのようなものを
感じたりもします。
 
 
 
生きていると、
さまざまな選択の繰り返し
だったりしますね。
 
これでよかったのかな…と
不安になることも
あるかと思いますが、
 
どの選択肢を選んでも、きっと
失敗なんてないのだと思います。
 
そのときにじっくり考えたり、
直感を信じたりしたうえで
選択されたことなのですから、
「これでよかった」と思える日が
きっときますよ。
 
 
みなさまひとりひとりの
人生や個性が
赤いハイビスカスのように
堂々と咲き誇りますように。
 
 
本日もご覧いただき
ありがとうございました。

コメントはお気軽にどうぞ