「岩月絵里カウンセラーって、どんな人ですか?(くれたけ#223)」

ご覧いただきありがとうございます。

 

今回はくれたけ心理相談室からの
ブログのお題に回答したいと思います。

岩月絵里カウンセラーって、どんな人ですか?」

 

愛知県岡崎支部を拠点に
活動されている岩月カウンセラー。

とっても笑顔が素敵な方
というイメージがあります。

くれたけ心理相談室で開催されている、
ランチ会やオンラインミーティングの
お写真を拝見すると、
いつも素敵な笑顔の絵里さんが写っていて、
こちらまで元気にしていただけます。

そんな岩月カウンセラーとは
年齢が近いことや
お互い保育について学んでいたことなどから
個人的に親しみを感じています。

保育園と聞くと、子どもたちが
先生の言うことを聞いて活動する
というイメージがおありかもしれませんが、

それだけではなく、子どもたち1人1人が
自ら進んで活動できるよう、保育士は
環境を整えたり、危険がないかチェックしたり
活動を促したりと、"サポーター"としての要素も
大切になるんです。

カウンセリングの場でも、同じだと思っています。
相談者さまの、どんなふうになりたい、
どんなふうに生きていきたい、
というお気持ちを支える
"サポーター"としての力が
とても大切だと思っています。

岩月カウンセラーはお仕事や
ご経験されてきたことを活かし、
お話に寄り添い、
優しくサポートしてくださいますよ。

ぜひサイトもご覧になってみてくださいね。
岩月絵里カウンセラーのサイトはこちら

*---*---*---*---*
 
くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ