自分の心を癒したいとき、何をしますか?」(くれたけ#202)

ご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、くれたけ心理相談室からの
ブログのお題に回答したいと思います。

 

今月ひとつ目のお題は
「自分の心を癒したい時、何をしますか?」

 

 

癒したいと思うとき、私の場合はいつも、

明確な理由はないけれどなんだかつかれてるなあ
ちょっと元気がなくなってきたなあというときが多いです。

 

そんなときには、
楽しんでいる人がたくさんいる場所に行きます。

 

街で定期的に開催される朝市に出掛けたり
息子と一緒に、広い公園に行ったりします。

 

都市部であれば、ショッピングモールや
テーマパークなどもありますよね。

 

また最近では各地で
クラフトフードや音楽のフェスも
開催されるようになってきました。

 

“癒し”というイメージとは
少し離れているかもしれませんが、

私の場合はそういった、
楽しい雰囲気が溢れているところに行きます。

晴れの日の屋外でのイベントが
個人的にとっても好きです。

 

楽しいエネルギーをいただける感じがして
心が潤うような感覚になりますよ。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

*---*---*---*---*
 
くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。

コメントはお気軽にどうぞ