「春ですね。これからはじめたいと思うこと、最近はじめたことを教えてください」(#くれたけ198)

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日はくれたけ心理相談室からの
ブログのお題に回答したいと思います。

 

「春ですね。これからはじめたいと思うこと、
最近はじめたことを教えてください」

 

 

*これから始めたいこと

いろんなチーズケーキを作ってみたいと思っています。

ベイクドチーズケーキが大好きで、
美味しいお店を探すことも好きですが

最近になり、自分好みの味を
作ってみたいなあと思うようになりました。

 

近いうちにチャレンジしてみたいなあと
考えています。

 

*最近始めたこと

運動不足かもしれないと感じ、ウォーキングを始めました。

仕事やお天気、体調に合わせて
週に1度、30分以上歩くことを目標にしています。

 

今週は行けなかった…という日も
今後出てくるかもしれませんが、

まずは継続が大切かなと思っており、
とりあえず続けていこうと思っています。

 

*---*---*---*---*
 
くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。

投稿者プロフィール

久保 このみ
久保 このみ

「春ですね。これからはじめたいと思うこと、最近はじめたことを教えてください」(#くれたけ198)” に対して2件のコメントがあります。

  1. アバター画像 中内 博昭 より:

    ご無沙汰しています。

    毎日仕事に追われてコメント書けずかなり久しぶりとなりました。

    私も今年からウォーキングをほぼ毎日始めました。(雨の日以外)年齢も50歳を越え、コロナ禍の運動不足と日常の不摂生が影響し、高血圧の改善のために始めました。か高血圧の数値も年末では相当ヤバい数値でした。母方の親族に高血圧症が多くいますのでまあある程度遺伝子も影響しています。

    最初はめんどくさいと言う物、続けて習慣化すると苦にならなくなります。

    主に会社のお昼休み45分間を使って会社の周囲をウォーキングします。(会社のお昼休みは一時間、ランチは15分で済ませます。)
    毎日LinkedInでその様子を投稿しているので時間があれば、ご覧ください。

    休みの日は夫婦二人で一緒に一時間以上歩きに行きます。子供も独立しているので、外食するのに車を使わず、歩いて行きます。

    ウォーキングしだすと色々な細い路地を覚え、新しい発見があります。
    無心になって、自然を満喫できるのもウォーキングの魅力ですね。

    理想は1万歩だが、これだけ歩くには最低でも延べ1.5時間以上は歩く必要がありますね!

    初めて4ヶ月目ですがようやく正常値に近いレベルまでに下がってきました。
    ちょっとホッとしています。

    これからもこのウォーキングの日課だけは続けていきたいと思います。

    1. 中内 さま
      いつもコメントくださりありがとうございます。習慣化は大切とは言っても、実際に習慣化するのは簡単なことではないですよね。そんな中日々続けていらっしゃって、とっても素晴らしいなあと思います。身体のために始めたことが、ご夫婦での大切な時間になり、新しい発見の機会となり、心の潤いにもなっていらっしゃるのでしょうか。ご無理のない範囲で、これからも続けていかれてくださいね。

コメントはお気軽にどうぞ