たくさんの中のひとつ
ご覧いただきありがとうございます。
人と話していると
いろいろな意見や考えがあるなあと
勉強になることが多々あります。
それが個性でもあり
人である醍醐味だなあと感じます。
だからこそ、ほかの方から言われたことや
周囲の意見、アドバイスは
「たくさんの意見の中のひとつ」と
捉えて良いのかなと思います。
誰かがそう言ったからそうしなきゃ、
それが世間の意見だから従わなきゃ
と思うこともあるかもしれませんが
もしなんとなく納得できないなあと
感じているときは
ほかの方々の意見と同じように
「自分はどう思う?」を確認するのも
大切かもしれません。
最終的にどんな決定をするのかに関わらず、
決定までの過程でぜひご自身のお気持ちにも
寄り添ってみてくださいね。
本日もご覧いただきありがとうございました。
投稿者プロフィール

- 思い描く方向に向かわれますように。
最新の記事
今月のお題2026年6月15日歳を重ねてよかったと思うこと(くれたけ#277)
シーズン2026年6月10日好きな雨の日の過ごし方(くれたけ#276)
今月のお題2026年5月20日私が思う「優しさ」(くれたけ#275)
今月のお題2026年5月12日「やる気スイッチ」の入れ方(くれたけ#274)



