たくさんの中のひとつ

ご覧いただきありがとうございます。

 

人と話していると
いろいろな意見や考えがあるなあと
勉強になることが多々あります。

 

それが個性でもあり
人である醍醐味だなあと感じます。

 

 

だからこそ、ほかの方から言われたことや
周囲の意見、アドバイスは

「たくさんの意見の中のひとつ」と
捉えて良いのかなと思います。

 

誰かがそう言ったからそうしなきゃ、
それが世間の意見だから従わなきゃ

と思うこともあるかもしれませんが
もしなんとなく納得できないなあと
感じているときは

ほかの方々の意見と同じように
「自分はどう思う?」を確認するのも
大切かもしれません。

 

最終的にどんな決定をするのかに関わらず、
決定までの過程でぜひご自身のお気持ちにも
寄り添ってみてくださいね。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

投稿者プロフィール

久保 このみ
久保 このみ

コメントはお気軽にどうぞ