その場にある楽しいこと

ご覧いただきありがとうございます。
くれたけ心理相談室田辺支部 久保です。

 

 

先月くらいまで、年度末にかけて
道路工事をしている現場に多く出遭いました。

 

はたらくくるまが大好きな3歳の息子は
黄色や緑のカラフルで大きな重機が
動いている様子を見ると
とっても喜びます。

 

朝、保育園に向かう車内で
「今日も(工事現場の車)あるかなあ~」

とわくわくしている日もありました。

 

 

目的地に向かって焦っているときなど、
片側通行になっていたり
渋滞したりして
煩わしく感じることもありますが、

息子のそんな様子を見ていると
その場その場で楽しいことを見つけられるって
素敵なことだなあと感じさせられます。

 

視点を変えると楽しくなることって
きっとたくさんあるのでしょうね!

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメントはお気軽にどうぞ