あなたが心理カウンセラーになると決めた日のことを教えて下さい(#167)

ご覧いただきありがとうございます。
くれたけ心理相談室田辺支部 久保です。
 
 
今回も、くれたけ心理相談室からの
ブログのお題に回答したいと思います。
 
 
今回のお題は、
「あなたが心理カウンセラーになると
決めた日のことを教えて下さい」
 
 
 
私がカウンセラーになる!と
決めたのは、今から2年くらい前です。
 
 
子どもの頃いじめに遭うことが多く、
また大人になっても職場の人間関係に悩み
体調を崩すことも多々ありました。
 
 
そんな経験ができてよかった
とは思えていたのですが、
 
 
この経験を活かした仕事をしたい
と考えたときに、
カウンセラーになろう と思いました。
 
 
初めてカウンセラーを夢見た中学生の頃は
自分にはできない、なれないだろうなと
諦めていたのですが、
 
なぜか2年前のそのときは、
絶対なる!と決断できました。
 
 
根拠はありませんが、
そのときが自分にとっての
タイミングだったのだと思います。
 
 
 
だれだって、
もやもやした気持ちを吐き出したい
と感じるのは自然なことですよね。
私もそうでした。
 
 
よければゆっくりお話
聞かせてくださいね。
 
 
本日もご覧いただき
ありがとうございました。
 
 
*---*---*---*---*
 
くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。
 
 

コメントはお気軽にどうぞ