"何もしない"をする

ご覧いただきありがとうございます。
くれたけ心理相談室田辺支部 久保です。
 
 コーヒー 休憩 朝
 
 
やらないといけないことは
たくさんあるけど、
なんだかやる気が出ない。
いつも好きでやっていた趣味も
手につかない。
なんにもしたくない。
 
 
そんなときは、思い切って
なにもしない をするのも
良いかもしれませんね?
 
 
 
映画『プーと大人になった僕』の
中に出てくる台詞に
"何もしないをすることは
いつも最高の何かに繋がる"
というものがあります。
 
 
何もしないを、する とは…
つまりはなんにもしないのですが
 
 
なにもせずにいることに
否定的になるのではなく、
そうしていることもすらも
大切な行動のひとつ」だと
捉えているのですね。
 
 
なにもせずゆっくり休んだ先に
きっと"最高の何か"が
待っていますよ?
 
 
 
本日もご覧いただき
ありがとうございました。

コメントはお気軽にどうぞ