「100の質問に答えてください」(くれたけ#158)

くれたけ心理相談室では毎月、

ブログのお題が出ます。

今月のお題は、

「100の質問に答えてください」

 

少々長くなりますが、

どうぞお付き合いくださいませ。

では、スタート!?

 

質問 question

 
100の質問
 
1. あなたの年齢は?
来月で28歳になります。
数字の中で2と8が好きなので、
個人的にすごく嬉しいです。
 
 
2. 一番好きな映画は?
天国からの奇跡
という洋画がすてきでした。
 
 
3. 宇宙にいくなら何持ってく?
お菓子ですね!
チョコレートとか持っていきます♪
 
 
4. 英語で好きな単語は?
Whereです。
「どこ」という単語の中に
「ここ(Here)」が入っているのが
おもしろくて好きです。
 
 
5. おにぎりの具で好きなのは?
和歌山出身なので、梅!と言いたい
ところなのですが、おかかがすきです。
 
 
6. 可愛いと思う仕草は?
男女年齢問わず、
笑顔がいちばんだと思います。
 
 
7. 君の明日の予定は?
趣味のアクセサリー作りをする
時間を取りたいです。
 
 
8. 癖を教えて下さい
眉間にしわを寄せること。
真剣なときによくやってしまいます...
決して不機嫌ではないんですよ~
 
 
9. 結婚相手に求めることは?
なにかの事象が起きたときに、
その背景まで考えようとする姿勢
 
 
10. コンビニといえば?
ローソンさんがすきです。
 
 
11. 魚は何が一番好き?
さわら
西京みそ漬け焼きが大好きです。
 
 
12. 忍びに大切なことは?
静かにかつ素早く動く必要があるので
「筋肉」ではないでしょうか。
 
 
13. すきやきに欠かせないものは?
白菜
 
 
14. 背中に羽が生えたらどうする?
晴れた日の海の上を飛んでみたいです。
真上も真下も青が広がるのは
とても美しいだろうなあと思います✨
 
 
15. そこそこ好きな芸能人は?
新垣結衣さん
美しいです~~
 
 
16. 宝物は何?
毎日
 
 
17. 遅刻したときの言い訳は?
道が混んでた!
 
 
18. 月1で食べたいものは?
バニラアイス
ナッツと少しお塩を混ぜるのが
久保のおすすめです?
 
 
19. てこでも敵わないものって何?
笑顔でしょうか
 
 
20. 友達に言っておきたいことは?
これからもよろしく~
長らく会えていない友人が
たくさんいるので、早く会いたい!
 
 
21. ナウいってナウいの?
ナウくなさそうなイメージがあります(笑)
 
 
22. にんじんより好きな野菜は?
にんじんが苦手なので、
大抵のお野菜が当てはまります(笑)
 
 
23. 抜け毛が激しくなったらどうする?
おしゃれな帽子を探しに行きます!
 
 
24. 猫になったら何する?
日向ぼっこをしながら
お昼寝をしてみたい。
 
 
25. のど自慢出るなら何歌う?
ブルーハーツさん
 
 
26. 初めて買ったCDは?
モーニング娘。さん
 
 
27. 暇潰しになってますか?
楽しんでいます!?
 
 
28. 不思議とはまっちゃうことは?
読書をしていて、好きな本を見つけると
その著者さんの他の作品をどんどん
読みたくなります。
 
 
29. 部屋にある一番お気に入りのものは?
スマートフォンのケース
赤い花柄のものを使っていて
とってもお気に入りです?
 
 
30. 星は全部で何個あるの?
まだ発見されていない星なんかも
あるのでしょうね。
 
 
31. 魔法が使えたら何をする?
どこでもドアがほしいです
 
 
32. 未来の自分ってどんな感じ?
このままどんどん幸せに
なっていっているのかなあと思います。
 
 
33. 無料になってほしいものは?
高速道路の料金!
遠くまでドライブしたいです。
 
 
34. メールでよく使う絵文字は?
?これです?
 
 
35. 猛暑と極寒どっちのほうがまし?
猛暑
 
 
36. 休みの日にすることは?
子ども(2歳)と遊んでいます。
 
 
37. 雪が降ったら何をする?
雪だるまを作りたいです⛄
 
 
38. 夜寝るまえに聞きたい曲は?
ディズニーやジブリの
オルゴールの曲をたまに聴いています
 
 
39. ラーメンは何味が好き?
みそ
(辛みそとかあったらもっと嬉しいです)
 
 
40. 理想の世界は?
みんなが幸せなのがいちばんですね
 
 
41. 留守電は入れる?
親しい間柄だと、
入れずにLINEやメールを
送ってしまいます。
 
 
42. レストランといえば?
お野菜多めのお店が嬉しいです。
 
 
43. ロマンチックってどんなこと?
薔薇の花束100本?
 
 
44. 和食ですきなのは?
肉じゃがときんぴらごぼう
 
 
45. をつかれさまでした早い?
まだ約半分ですね~~
 
 
46. んーっと、逆に質問ある?
いいえ、
回答するのとっても楽しいです♪
 
 
47. 外見って気にする?
清潔感だけは心掛けています。
 
 
48. 銀河一美しいものは?
あなたの笑顔ですよっ
 
 
49. ぐにゃぐにゃといえば?
炎天下の車内に
置き忘れられた、飴?
 
 
50. 元気が出る場所は?
夏フェス会場!
野外の音楽フェスが大好きなんです
何年も行けていませんが、
またいつか行きたいです。
 
 
51. 御馳走で思い浮かぶものは?
おすし?
 
 
52. 雑学と数学はどっちが好き?
雑学
人に話せると楽しんでもらえそうですね
 
 
53. 自慢できる特技は?
手先が器用なところ
 
 
54. 図鑑に載るなら何図鑑がいい?
陽気な人図鑑
 
 
55. 絶望的ってどんなとき?
お部屋で足の小指を
ぶつけたとき?
 
 
56. 続編を作ってほしい作品は?
「凪のお暇」というドラマ
だいすきだったので、
続編が見たいです。
 
 
57. ださい服装ってどんなの?
好んで着ていれば
なんでもOK♪ですよっ
 
 
58. 痔になったら秘密にする?
はい(笑)
 
 
59. ヅラとハゲどっちがいい?
いろんな種類を楽しみたいので、ヅラ。
今はウイッグと言うのでしょうか。
 
 
60. 電話よくする?
あまりしませんが、
用事があるとすぐ電話します。
 
 
61. 動物に例えるなら何?
よく食べるので、パンダ?
 
 
62. バイトは何かしてた?
コンビニ・スーパーのレジ
キッズダンスのアシスタント
保育士・ファストフードなど
 
 
63. 美形な芸能人と言えば?
元乃木坂46の白石麻衣さん
お美しい方ですよね
 
 
64. ぶさいくな芸能人と言えば?
フットボールアワーの岩尾さんは
その枠でよくテレビに出られていますね
年齢を重ねられてもチャーミングな
お方で、私はすきです。
 
 
65. 弁当に入ってて嬉しいおかずは?
エビフライ!
子どもの頃からだいすきですが
年齢とともに揚げ物が
食べられなくなってきました...
 
 
66. 募集中!!何を?
一緒に趣味をしてくれる方
募集中です。
 
 
67. パートナーにしたい動物は?
ディズニーの
塔の上のラプンツェルが好きなので
カメレオン
 
 
68. ピクニックにいくならどこ?
海が見える、公園や広場
 
 
69. プライベートって気にする?
そこそこ気にするタイプです
 
 
70. ペンネームは?
ないので募集中です?
 
 
71. ポケットの中に入れたいものは?
ビスケットを1つ
入れておくと
増えるかなあ~(笑)
 
 
72. キャラクターに例えるなら?
本当に小さい頃は、
クレヨンしんちゃんに出てくる
ねねちゃんのような子だった気がします
(うさぎのぬいぐるみに
攻撃したりはしていません)
 
 
73. 究極の選択って何?
麻婆豆腐かエビチリか...
 
 
74. 去年はまってたことは?
例年よりもたくさん
本を読んだように思います
 
 
75. 社長になったら何をする?
他のいろんな会社の
社長さんのお話を聞いてみたいです
 
 
76. 趣味は?
アクセサリー作りと
音楽(ロック)を聴くこと
 
 
77. 正直、疲れた?
いえいえ、楽しいですよ!
 
 
78. チャイムの音は?
キーンコーンカーンコーン
 
 
79. 注目してほしいことは?
今日から、眉間にしわを寄せたり
険しい顔をしないように頑張るので
ぜひ注目していてください(笑)
 
 
80. ちょっとってどれくらい?
スプーン1杯
 
 
81. にゃんとわんどっちが萌える?
わん
 
 
82. ニュース番組何をよく見る?
最近あまり見てないですね
 
 
83. 尿意を催したときの対処法は?
別のことを考えます
 
 
84. 100円あったら何に使う?
おやつを買ってしまいそうです
 
 
85. ヒューマンドラマ好き?
すきです
 
 
86. ひょんなことってどんなこと?
考えると難しいですね
"ひょん”の語源が気になってきました(笑)
 
 
87. 脈自分ではかれる?
動いているのはわかります
 
 
88. ミュージカル何が好き?
アマデウスかモーツァルトか
どちらか忘れてしまったのですが
すてきでした。
 
 
89. みょうが好き?
すきです。これからの季節、
薬味が大活躍ですね。
 
 
90. 略語といえば?
エアコンのリモコン
 
 
91. 留学するならどこがいい?
アメリカ
 
 
92. 旅行するなら?
ヨーロッパ方面に行ってみたいです
 
 
93. あいうえお順だったの気づいた?
45番の「をつかれさま」
で気付きました(笑)
 
 
94. 尺がないから、ぎゃ とかあたりできないけど許してくれる?
十分満足です
 
 
95. そろそろ寝ていい?
どうぞどうぞ
 
 
96. 寝ることと食べることどっちが大切?
寝ること。
 
 
97. またねとバイバイどっちがいい?
「またね」の方が未来に対して
前向きな感じがしてすきです。
 
 
98. ここでまた会えるよねとか言うのどう思う?
ドラマのワンシーン~
ロマンチックですね。
 
 
99. 最後は質問じゃなくていい?
もちろん!
 
 
100. おつかれさまでした!ありがとうございました!
こちらこそ、ありがとうございました。
とても楽しませていただきました。
 
 
少しでも私のことを知っていただける
機会になればと思います?
 
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。

コメントはお気軽にどうぞ