一緒に

ご覧いただきありがとうございます。
 
くま ぬいぐるみ 一緒 2人
 
だれかに悩みを聞いてもらったとき、たくさんアドバイスをもらえたり、
応援するよ!無理しないでね!など優しい言葉をもらえることがあります。
 
 
ありがとう、また頑張ろう という気持ちになれるのですが、
自分に自信がなくなっているときは、
またこれからひとりで悩みに立ち向かわないといけない…
と少し気負ってしまったりもします。
 
 
 
先日、知人と話していて、
「悩んだときはまた一緒に話し合おう」と言っていただける機会がありました。
 
 
この先またなにかにつまづいたり悩んだりしたとしても、
私は1人じゃない、話を聞いて一緒に考えてくれる人がいる
と思わせてくれたことに、とってもありがたみを感じました。
そう思えるだけで、すっと気持ちが軽くなるんですね。
 
 
大切な気付きをいただきました。人とのご縁には感謝が尽きません。
 
私も、”一緒に話し合いましょう”と伝えられるカウンセラーでありたいです
 

一緒に”へ2件のコメント

  1. 中内 博昭 より:

    突然のコメント、スミマセン❗

    呉竹心理カンセラーの先生方のブログをよく拝見している中内と申します。
    皆さんの暖かい詩や感じた事等の投稿を見て共感して癒されています。
    日本は同調圧力が他国より強くて生きづらい国のひとつですね!

    山根木先生のプロフィールを拝見して人間関係に苦労された経験をお持ちなんだなあって思い、そう言う経験があるカンセラーの先生のアドバイスは悩んでいる方には力強い応援になると思います。
    山根木先生も転職に出会えて良かったなぁって思います。

    社内でも鬱病の方もいて、暫く休まれています。メンタルヘルスケアの重要性が問われています。職場でも一番の問題は常に人間関係です。
    これからの日本は益々、心理カンセラーが必要になると言われています。

    これからのご活躍を願っています。

    LinkedInやFacebookに登録しています。
    宜しくお願いします?‍♂️⤵️

    1. 久保このみ より:

      コメントくださりありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。おっしゃる通りですよね…カウンセリングに限らず、みなさんが少しでも生きづらさを軽減できる機会が増えると良いなあと思っております。週に2回程度になりますが、ブログの更新も進めてまいりますので、よければまたご覧くださいませ。こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントはお気軽にどうぞ

前の記事