安全な場所

ご覧いただきありがとうございます。

 

望んでいたことが叶いそうなとき、
日常の生活に変化がやってきて、
なんだか楽しくなっていきそう!というときに、

嬉しい気持ちもあるけれど、
迷う気持ちや、
このまま進んで大丈夫かな?
という不安な気持ちも
同時に感じたことってありませんか?

こんな目標を達成したい、
こんなことをやってみたいなどの
願望だけでなく、同時に
現状を維持したい、変化が怖い
といった思いもありますよね。

それは、現状にある程度
安全を感じているからなのだと思います。

ついつい当たり前になってしまいがちですが
安全でいられる今があることって
とってもありがたいことだなあと感じます。

 

新たなチャレンジをきっかけに
何気なく生活している今の中にも
ありがたい側面があるのだなあということに
目を向けながら、
より良い方向に向かわれますように
お祈りしております。

コメントはお気軽にどうぞ