幸せなあなただから話せること

ちょっと友達に
相談したいことがあるけど
みんなも大変なんだから、
相談せずに自分も頑張らないと!と

話すのをためらってしまった経験が
おありの方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

私も以前経験があったのですが
今は友人みんな
いろいろなことがある中でも
それぞれに幸せに生活していることが
わかっているから、

ちょっと教えて~!意見聞かせて~!と
気軽に頼ることができます。
(時間を割いてくれる友人たちには
感謝しかありません)

 

幸せでいてくれるからこそ
頼らせてもらうことがあるし
支えてもらっているなあと
思わせてくれる存在です。

 

いろいろな人に共感して
思いを馳せられる方ほど、

大変な思いをしている人がいる中で
私だけ幸せになっていいのだろうか、
と ご自身に問われるような
瞬間がおありかと思います。

ですが、あなたが幸せでいることで
支えられている人・救われている人が
いるかもしれませんよ。

堂々とご自身の求める幸せに向かって
進まれてくださいね。

投稿者プロフィール

久保 このみ
久保 このみ
思い描く方向に向かわれますように。

コメントはお気軽にどうぞ