足踏みしていよう

ご覧いただきありがとうございます。

前に進むのが辛いと感じている、
もう頑張れないと思っている、
でも休んでいられない。

こんなときって
ご自身の中でもたくさん葛藤するし、
どうしたら良いか考えても
わからなかったり決められなかったりして
苦しくなりませんか。

 

そんな場合について、先日ある方が
「頑張らなくていいから足踏みしていよう」
と話されていました。

 

進むか止まるかを決断するのにも
パワーが必要ではありませんか?

どうするか決めるのも難しいくらい
消耗されていらっしゃるときに
決断を迫ると、余計に
苦しさが増してしまうように思います。

止まっていない安心感と
進まなくて良い安心感の中で
それぞれの良さをゆっくりと味わってみると
進みたい方向が見えてくるかもしれませんね。

良い方向に進んでいかれますように。

投稿者プロフィール

久保 このみ
久保 このみ
思い描く方向に向かわれますように。

コメントはお気軽にどうぞ