心掛けの休日

心と身体のケアのために、
運動、食生活、
言葉遣い、笑顔で過ごすことなど

日々心掛けていらっしゃる方、
とっても素敵だなと思います。

長く続けていらっしゃる方々だと
習慣化されて、
心掛けずともできる部分も
増えていらっしゃるのだろうなと思います。

 

ただ、そんな心掛けにも
おやすみの日があっても
いいのかなと思っています。

食品添加物が身体に入ってはいけない
“言霊”って言うから、
ネガティブな言葉は発してはいけない

 

素敵な心掛けも、
ご自身にとっての無理強いに
なってしまうと
心も身体も喜ばなくなるのではないかと
想像します。

 

毎日やらなくても十分
習慣だと思いますので、

その合間に
食べたいものをいただく日、
「めっちゃ腹立つ~」と
(周囲の人に迷惑にならない程度に)
言葉にする日など、
心のままに過ごす日も大切だと思っています。

 

心身の健康ために
前向きに努力したいのだけれど
なんだか窮屈…と感じられた際は

楽しく心掛けられるペースで
チートデイ・おやすみの日を
取り入れながら
チャレンジしてみられてくださいね。

投稿者プロフィール

久保 このみ
久保 このみ
思い描く方向に向かわれますように。

コメントはお気軽にどうぞ