いろいろなよさ

先日、お祭りでりんご飴を買いました。

一口サイズにカットしてくれていて
とても食べやすいうえに、
キャンディーの部分はカラースプレー
(小さいカラフルなチョコレート)で
コーティングされた可愛らしいりんご飴でした。

 

「りんご飴」と聞いてイメージするものとは
見た目も食べ方も違いましたが

時代とともにいろいろなスタイルのものが
出てくるのだなあと感じさせられます。

 

開発され、進化していくことも素敵ですし
その新しいものに触れることは
以前からあるものの良さを
改めて知ることにも繋がりますね。

ただ単純に新しいものが出てきて
便利になるのもありがたいことですが

いろいろな形のものがあることで
それぞれが持つ特徴を
当たり前ではなく、よさとして
感じ取ることができるのも
またありがたい側面だなと感じます。

投稿者プロフィール

久保 このみ
久保 このみ
思い描く方向に向かわれますように。

コメントはお気軽にどうぞ