晴れる

気分が晴れないときや、
もやもやしているときって

原因が1つに絞れることは少なく、
多方面に散らばっているときが多いです。

散らかっているので、
原因はどこ?と探ってみても
はっきり見つかりにくいかもしれません。

 

机の上に本や資料がたくさん散らばっていると
散らかっていて落ち着かない、
なんかいらいらする、
集中できない、など人によって
いろいろな気持ちになりますよね。

頭の中でも同じことが
起こっていないかな?と考えて、
ときどきいろいろな思いを
整理してみることは、

頭にとっても心身にとっても
良いのだろうなと思っています。

 

いらいら・もやもやの原因だけでなく
“思いや考えにまとまりがなくなっていること”
自体に対しても
煩わしく感じていらっしゃる場合、

そのもやもやが晴れるだけでも
大きく変わるかと思いますよ。

 

各地で梅雨明けが発表されています。
夏空のようにみなさまのお気持ちも
晴れやかになられますように。

投稿者プロフィール

久保 このみ
久保 このみ
思い描く方向に向かわれますように。

コメントはお気軽にどうぞ