「キャッチフレーズを付けるとしたら?」(くれたけ#226)

ご覧いただきありがとうございます。

今回はくれたけ心理相談室から毎月出る
ブログのお題に回答したいと思います。

 

"あなたが一生のストーリーを
映画にしたとします。
どんなキャッチフレーズを付けますか"

「日陰のカフェ店員」です。

 

日向で元気に動きまわる時間、
日陰でゆっくり休む時間
どちらも大切だと思っています。

日陰で休んだあと
もう一度陽のあるところに向かいたいけれど
少しまだ力が足りない、

そんなときにコーヒーやおやつを
お出しするような感覚で
サポートできる人間でいたいと思っています。

 

一生を終えるときに
カウンセラーという職業以外にも
携わらせていただいているかもしれませんが

どのような立場であったとしても、
「ちょっと休憩~!」と
いつでもふらっと来ていただけるような
存在でありたいなと思っています。

 

*---*---*---*---*
 
くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが
毎月、質問に回答しております。
こちらからご覧いただけます。

投稿者プロフィール

久保 このみ
久保 このみ
思い描く方向に向かわれますように。

コメントはお気軽にどうぞ